企業法務担当者のビジネスキャリア術

転職経験が豊富な企業法務担当者がライフログの一環として日々の出来事を記録しています。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【行楽】Sabosanの鎌倉漫遊記2013 その2(大仏・江ノ島編)/旅情あふれる江ノ電に乗って鎌倉大仏と江ノ島を見てきました

前回に引き続き、鎌倉観光の後編を。 1.鎌倉観光の足 江ノ電 さて、鶴岡八幡宮から15分ほど歩くと鎌倉駅に到着する。 そして、駅で江ノ電と湘南モノレールの一日乗車券を購入する。これがあれば、江ノ電や湘南モノレールが一日乗り放題となるので非常に…

【行楽】Sabosanの鎌倉漫遊記2013 その1(寺社編)/歴史あふれる古都鎌倉の有名な寺社を観光してきました

先日、鎌倉を半日ほどかけて観光してきたので、その時の模様を前編と後編に分けて紹介したい。 1.文豪たちも参拝した禅寺 まず、JR横須賀線に乗車して北鎌倉で降りる。到着したのは午前8時頃とかなり早い。 最初の目的地は、園覚寺。鎌倉を代表する禅寺の…

【音楽】ポール・マッカートニーがジャパン・ツアーを実施中/今回は参加できなかったので、前回の2002年来日公演の感想を書きます

1.「OUT THERE JAPAN TOUR 2013」 先週11日より元ビートルズのポール・マッカートニーの来日公演がスタートしている。20日現在では、大阪・福岡公演は終了し、東京の最終公演を残すのみとなった。 以前に来日のニュースを知ったときに、私も友人を誘っ…

【音楽】「ギターの神様」エリック・クラプトンが2014年に来日予定/おそらくこれが本当に最後の来日公演になるのかも・・・。

1.「ギターの神様」が来日 先日インターネットでイギリスのギタリストであるエリック・クラプトンが来年に来日するというニュースを目にした。 以前の記事において触れたとおり、私がクラプトンのコンサートに初めて参加したのは、2001年11月22日の大阪城…