企業法務担当者のビジネスキャリア術

転職経験が豊富な企業法務担当者がライフログの一環として日々の出来事を記録しています。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【プライベート】夫婦生活を10年間経験した上での自分なりの結婚観とは/10回目の結婚記念日を迎えて

1.10回目の結婚記念日 私事で恐縮だが、「いい夫婦の日」である11月22日は、私と妻との結婚記念日であり、今年で10回目を迎えることになった。時間がたつのは本当に早いもので、気がつけば妻と結婚してから10年・・・。この10年間を振り返ると…

【転職】転職回数の多い人材はダイバーシティ(多様性)に貢献するか否か/いい面と悪い面がありますが・・・

1.転職回数の多さとネック 先日ビジネス系ニュースサイトでとあるコラムを読む機会があった。そのコラムでは、転職活動を行う場合、応募者の転職活動の多さがネックになる可能性について触れており、例えば「応募者が30代で転職回数が1~2回程度であれ…

【Lifehack】三菱鉛筆「ジェットストリーム 多機能ペン3&1」/シャーペンと多色ボールペンが1本におさまるのは非常に便利

1.ジェットストリーム 私が半年ほど前から試行錯誤しているものが一つある。それは、シャーペン付多色ボールペンを選ぶというものだ。 これまでの私は、普通のシャーペンと赤、青などのボールペンを複数本使い分けていた。しかし、一本一本使い分けること…

【iPhone】格安SIMフリーを1ケ月間使用した感想/毎月のランニングコストが安いのは本当に助かります

1.格安SIMを使用した感想 先日の記事で、私が格安SIMフリーを搭載したiPhone6を使い始めたことについて触れたかと思う。 kigyouhoumu.hatenadiary.com 私は、ドコモ、au、ソフトバンクなどのいわゆるキャリアを通じてiPhoneを購入したのではなく、Appleか…