企業法務担当者のビジネスキャリア術

転職経験が豊富な企業法務担当者がライフログの一環として日々の出来事を記録しています。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【プライベート】横山光輝三国志のLINEスタンプ第2弾が登場/コーエーテクモ「三国志Ⅸ」にハマる日々

1.LINEスタンプ第2弾が登場 私が学生時代に夢中になった「三国志」が現在リバイバル中であることは以前に触れたとおり。 今年の初めにLINEスタンプの横山三国志が公開されており、以前からちょくちょく使用していたが、最近になってその第2弾が公開され…

【転職】コネ転職の落とし穴  成功と失敗の紙一重なバランス/やっぱり転職は慎重に!?

先日たまたま目にしたネットの記事では、「コネを利用した転職は是か非か?」について論じられていた。その結論として、「コネは当人が持つネットワーク力のあらわれだから、それを転職に生かすのは決して悪いことではない」と締めくくられていた。その考え…

【Lifehack】AmazonでノートPC用スタンドを購入する/傾斜をつけると姿勢やタイピングが楽になります

先日たまたまアマゾンで便利そうなアイテムを見つけたので、ためしに購入してみた。 ノートPCパソコン用スタンド メタルタイプ AME-NPC02 メディア: このスタンドは金属製で作りはしっかりしている。高さは5.5センチで、現在使用しているスタンドに比べると…

【その他】優待狙いでイオンの株式を購入/イオン店舗で購入分の3%のキャッシュバックは大きい

先週、国内の株式市場は一斉に下げ相場となったのは記憶に新しいところ。これは中国市場の相場急落を発端とした世界同時株安の影響を受けたためだ。 そんな中、我が家がこのタイミングで購入した株式がある。それがこちら。 このイオンの株式保有者には、株…