企業法務担当者のビジネスキャリア術

転職経験が豊富な企業法務担当者がライフログの一環として日々の出来事を記録しています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【Lifehack】これは便利!「結ばない靴ひも」を買う/登山靴には使いやすいベストアイテム

昨年3月に登山用のアイテムを紹介したことがあったと思う。 kigyouhoumu.hatenadiary.com その一つに登山靴がある。ハイカーにとって当たり前すぎる常識だが、登山靴のスペック次第で登山の難易度は大きく影響を受ける。特に、高い山に登るときはなおさら。…

【IT】ロジクール  キーボード K120を購入する/コストパフォーマンス抜群!これは、いいものだ

IT

先日、会社のパソコンを交換したところ、付属のキーボードが非常にタイピングしやすく使い勝手が良かった。そこで、自宅のパソコンのキーボードも統一するべく、Amazonで同じアイテムを購入する。それがこちら。 ロジクール 有線 キーボード 耐水 K120 USB接…

【登山】我が家で鑑賞している登山番組の紹介/鑑賞するだけでも行った気分になれる良番組

以前に我が家で鑑賞している鉄道番組を紹介したことがあった。 kigyouhoumu.hatenadiary.com というわけで、今回は私が自宅で鑑賞している登山関連のテレビ番組を紹介したい。 ①にっぽん百名山 www4.nhk.or.jp あまりにもメジャーな番組なので、知っている人…