企業法務担当者のビジネスキャリア術

転職経験が豊富な企業法務担当者がライフログの一環として日々の出来事を記録しています。

【その他】FF13の発売

本日のニュースで大きく報道されていたので、ご存知の方も多いだろうがPS3で「ファイナルファンタジー13」が発売された。動画が公開されているが、画面が非常に美しく、まるで映画のようだ。ゲームもここまで進化したのだなあ、とつくづく感じてしまう。 ↓ちなみに、ファミコン時代の初代FFのエンディングはこちら とはいうものの、私は購入する予定はない。息子が産まれると自分だけの時間を持つことが非常に難しく、ゲームする時間が確保できないからだ。このシリーズも確かFFⅦぐらいまでクリアした記憶はあるが、それ以降は全く触れたことすらない。(ちなみにドラクエはⅤまで) とはいうものの、私自身は、初代ファミリーコンピュータからやりこんでいるゲーム好きなので、子供が寝てちょっとした空き時間にPSPで以下のゲームをプレイしたりもする。 しかし、携帯ゲームというものの、プレイするのは自宅のみで、例えば、通勤電車で遊ぶことはない。時折スーツ姿のサラリーマンが遊んでいる姿を見かけたりするが、個人的にはちょっとカッコ悪いような…(笑)。一方、OL風の女性がニンテンドーDSを遊んでいるのは、ごく普通に見えるのが、不思議なところではあるが。 blogram投票ボタン 1クリックお願いします!