企業法務担当者のビジネスキャリア術

東証一部上場企業に勤務する企業法務担当者がライフログの一環として日々の出来事を記録しています。

【Lifehack】非常になめらかに書けるボールペン「スラリ」

新聞にこの商品の一面広告がなされていたため、ご存知の方も多いかもしれない。今般、ゼブラが油性と水性の特性を併せ持つインクである「エマルジョンインク」を搭載した新型ボールペンを発売した。 http://www.suraripen.jp/index.html 私は文房具にはかなりこだわりを持つ方なので、先日、所用で堺筋本町に出かけた際に大型文房具店を覗いてみると、確かにこの商品が陳列されていた。太さは、1.0mm、0.7mm、0.5mmの3種類があったが、試し書きをしたところ、0.7mmが一番使いやすいと判断したため、このサイズの黒色を購入してみた。一本あたりの値段は150円程でまあまあ手頃ではないだろうか。 そして、帰宅後、書き具合を試してみると、確かに宣伝どおりスラリスラリと文字を書くことができる。ボールペンというよりまるでサインペンのようだ。なかなか悪くないので、職場でもこのペンを使おうと考えている。機会があれば他色の購入も検討してみたい。企業法務担当者である立場上、文字の出力作業はパソコンからが圧倒的に多いとはいえ、さすがに手書きを全く行なわないということはないので、書き心地の良いペンを探しているのだが、今回なかなか良い商品に出会うことができた。興味を持たれた方は是非文房具売り場を覗いてみてほしい。 20100613スラリ
20100613スラリ posted by (C)Sabosan 「人気ブログランキング」参加中です!1クリックお願いします! にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村