企業法務担当者のビジネスキャリア術

東証一部上場企業に勤務する企業法務担当者がライフログの一環として日々の出来事を記録しています。

【プライベート】川西能勢口 三宝鉄道レールフェア/電車好きの息子が夢中でもう大変…!

昨日、息子を連れて兵庫県にある阪急川西能勢口駅の南側にあるアステ川西というショッピングモールに出かけてきた。
大きな地図で見る 実は、1月6日から10日にかけて、この建物の1Fイベント広場で「三宝鉄道レールフェア」というイベントが行われており、息子と一緒に鑑賞するためである。 http://sanpou-tetsudou.jp/ http://train.sanpou-tetsudou.jp/ これは、地元の三宝商会という不動産会社が大型鉄道模型の展示会を行うというもの。この展示会は、なんと入場無料で、誰でも自由に鉄道模型が走っている様を鑑賞することができるのだ。 これは、同社の社長の趣味なのかもしれないが、なんとも気前のいい話である。スタッフも5,6人ぐらいはいたかと記憶しているが、同社の社員なのだろうか。鉄道模型を見ている人は、ほとんどが小さい男の子を連れた家族連れで、もちろん私たちもその一員である。 1年前の「プラレール博」の記事でも紹介したように、私の息子は電車などの乗り物に目がなく、今回もジオラマの端にへばりつくは、ウロチョロ走り回るは、私も振り回されて大変であった。結局、2時間近くその場を歩き回り、クタクタになって帰ってきた次第だ(パパは大変…(*_*))。 20110108三宝鉄道(1)
20110108三宝鉄道(1) posted by (C)Sabosan 20110108三宝鉄道(2)
20110108三宝鉄道(2) posted by (C)Sabosan このイベントは、年に何回か行っているようだ。小さい男の子ならば十分楽しめるので、関西圏に住んでいる方は一度足を運んでみて損はないと思う。 「人気ブログランキング」参加中です!1クリックお願いします! にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村