企業法務担当者のビジネスキャリア術

東証一部上場企業に勤務する企業法務担当者がライフログの一環として日々の出来事を記録しています。

【Lifehack】今話題のボディソープ「デオコ」を使ってみた感想/もともとは女性用だが、男性購入者が急増中らしい

先日ネットで話題になったので、知っている人も多いかもしれない。最近になって、ロート製薬が発売している女性向けボディソープ「デオコ 薬用ボディクレンズ」の売れ行きが好調だという。特に、「中年男性が女子高生の匂いをまとうことができる」ということで、男性購入者が多いとか。 

media.moneyforward.com

じめじめと蒸し暑い日が続き、汗ばむ季節がやってきた。男性ビジネスパーソンにとって、体臭は悩みの種。以前に同じロート製薬が販売しているデ・オウについて触れたことがあった。こちらはもともと男性向けなので、構わないが、デオコは女性向けという点が話をややこしくしている。 

kigyouhoumu.hatenadiary.com

 

妻に「こういう商品がネットで話題になっているらしい」と話すと、早速近所のドラッグストアでデオコを買ってきてくれた。というわけで、最近の入浴時にはデオコで体を洗うようにしている。確かに入浴後はフローラルな匂いがただようのがなんとも面白い。妻に感想を聞いてみると、「悪くないんじゃない」との事。とりあえず、しばらく使い続けてみるとするか。