企業法務担当者のビジネスキャリア術

東証一部上場企業に勤務する企業法務担当者がライフログの一環として日々の出来事を記録しています。

【アニメ】「銀河英雄伝説」のオリジナルアニメがGYAOで公開中/やはりリメイク版よりこちらの方がしっくりくるような

昨年4月~6月に田中芳樹原作のスペースオペラ小説を原作とするリメイク版アニメ「銀河英雄伝説」が放映されており、私もリアルタイムで鑑賞していた。 

kigyouhoumu.hatenadiary.com

第1期は、アムリッツア会戦の直前で終わるという視聴者をじらすような形で終わっていたが、それから1年半あまりが経過して、第2期が9月から11月にかけて映画館で期間限定で上映されている。

gineiden-anime.com

なお、その宣伝を兼ねてだろうが、現在GYAOでオリジナルアニメ版が公開されている。私はかなり昔にTUTAYAで全巻をレンタルしたことがあったが、せっかく無料で観れることだし、一応チェックしている。こうして、何年かぶりに鑑賞すると、さすがに戦闘シーンはCGを使っているリメイク版に比べると絵柄が古く思えるのは、致し方ない。しかし、あの長大な原作を忠実に映像化してる点は、やはりすごいと思う。

gyao.yahoo.co.jp

現在は原作4巻まで公開されているが、このまま順次10巻最終話まで公開されるのだろうか。私のように過去に一度鑑賞済みの人間だけではなく、昨年TV放送されたリメイク版で銀英伝を初めて知った人には、お勧めだ。