企業法務担当者のビジネスキャリア術

東証一部上場企業に勤務する企業法務担当者がライフログの一環として日々の出来事を記録しています。

【ドラマ】GW中はNetflixで映画三昧の日々を過ごす/コロナ渦の家籠りにはオススメかも

今年も早いもので、GWに突入。しかし、コロナ禍でどこにも遊びに行けないので、ほとんど外出せず自宅で過ごすことに。せっかくなので、Netflixを契約して映画鑑賞することにした。私が好きな映画のジャンルはSF系で、連休中に見たのは以下の作品。
 
①アイ・アム・マザー
世界滅亡後のシェルターでアンドロイドに育てられた少女が一人の女性との出会いをきっかけに、外の世界に出てしまうというストーリー。
②イントウ・ザ・ナイト
世界中で太陽光線を浴びると死亡してしまうという異常現象が発生。偶然民間航空機に乗り合わせた乗客たちはひたすら夜を求めて、地球を西に向かって飛び続ける。ストーリーにスピード感があって、引き込まれてしまった。面白い。

②『エクスティンクション 地球奪還』
平和な生活を送っている主人公一家は、ある日突然に異星人からの地球侵略に遭遇する。ラストでドンデン返しがあり、タイトルの伏線が回収される。今までなかった逆転の発想で、そうきたか。

③アナザー・ライフ
未知の地球外生命体との接触をはかるべく、宇宙飛行士チームが宇宙へと旅立つ。アルマゲドンのような重厚なストーリーだと思ったら予想外れ。乗組員の仲が悪くチームワークに欠ける、知らない惑星に訪れたのにヘルメットをつけない、AIがポンコツなどとにかくおかしな点が満載。要所要所で妻とツッコミながら鑑賞。
 
いずれにせよ、これで1ケ月990円はかなりお得。SF以外のジャンルも充実しており、映画好きにはとても良いサービスだと思う。コロナが落ち着くまで、本サービスの利用を続けるつもり。 
f:id:Sabosan8022:20210501173152p:plain