企業法務担当者のビジネスキャリア術

転職経験が豊富な企業法務担当者がライフログの一環として日々の出来事を記録しています。

【IT】ロジクール  キーボード K120を購入する/コストパフォーマンス抜群!これは、いいものだ

先日、会社のパソコンを交換したところ、付属のキーボードが非常にタイピングしやすく使い勝手が良かった。そこで、自宅のパソコンのキーボードも統一するべく、Amazonで同じアイテムを購入する。それがこちら。
価格は2,000円未満という低価格ながら、
  • キーのレスポンスがよく、タイピングしやすい。
  • 大きな音がしない静音設計
という特徴があり、非常にコストパフォーマンスが良い。もとも、お金に糸目をつけないならば、REALFORCEのキーボードが国内最高レベルなのは知っている。しかし、このキーボードはあまりにも高い。私のように自宅パソコンの用途はテレワークやブログを書く程度なので、そこまで思い切った買い物をする勇気はない・・・。
 
しかし、今回購入したK120は、価格と機能性のつり合いがとれており、その点私のようなライトユーザーにはうってつけ。しかし、昔に比べれば、キーボードもかなり進化している。こういった優れたアイテムが安価で使えるのは本当にありがたい。以前にも紹介した5つボタンマウスと組み合わせれば、パソコンを使った作業がおおいにはかどりそう。