企業法務担当者のビジネスキャリア術

東証一部上場企業に勤務する企業法務担当者がライフログの一環として日々の出来事を記録しています。

【動画・映画】子供向けアニメ「チャギントン」/きかんしゃトーマスとコンセプトは同じですが、これはこれで楽しめますね

ちょうど2年ほど前に、本ブログにおいて「きかんしゃトーマス」に触れたかと思う。 【プライベート】親子共々「きかんしゃトーマス」にハマっています: 企業法務担当者のビジネスキャリア術 私の子供達は今でもこの番組は大好きなのだが、最近新たなレパートリーが加わった。それが「チャギントン」である。 チャギントン この物語ではトーマスと同じく言葉を話す乗り物が日々の生活において様々な騒動を繰り広げる姿が描かれている。正直なところ、トーマスの二番煎じなのだが、例えば、以下のとおりトーマスと微妙に相違している箇所もある。
・キャラクターの表情や動きが派手。よくクネクネ動く。 ・線路が多く、特に町中にはりめぐされている。 ・初期のトーマスのようにキャラクター同士のドロドロした人間関係(?)がない。 ・自動車や飛行機は存在していない(ただし、空を飛ぶことができる電車キャラが登場する)。
我が家の子供たちもすっかりこのアニメにハマってしまったようだ。特に息子のお気に入りは「ココ」というキャラでよく真似をしている。一方、私のお気に入りは、「アクションチャガー」というキャラで上記で紹介したように、なんと空を飛ぶことができる。また、このキャラの声優さんは海外ドラマ「24」のジャック・バウアーを演じている人と同じである。 というわけで、トーマス好きなお子さんがおられる家庭では、このアニメは楽しめると思う。
チャギントン バッジクエスト スペシャル [DVD]チャギントン バッジクエスト スペシャル [DVD]

ポニーキャニオン 2011-07-20
売り上げランキング : 2002

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「人気ブログランキング」参加中です!1クリックお願いします! にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村