企業法務担当者のビジネスキャリア術

転職経験が豊富な企業法務担当者がライフログの一環として日々の出来事を記録しています。

【行楽】東日本チャリティーイベント「万博鉄道まつり2012」/電車好きの子供には楽しめた一日でした

1.「万博鉄道まつり2012」 以前にツイートしたとおり、3月10日と11日の大阪府万博記念公園において、東日本チャリティーイベント「万博鉄道まつり2012」が開催された。 東日本支援チャリティーイベント・万博鉄道まつり2012 そこで、早速10日に家族4人でこのイベントに出かけてきた。昨年に行ったバス祭りもかなりの人ごみであったため、午前中に自宅を出発した次第。しかし、場所がかなり広いせいか、案外そうでもなく、拍子抜けしてしまった。ただ、残念なのが、当日は曇り空であまり暖かくなかった点。 20120310万博鉄道まつり(1)
20120310万博鉄道まつり(1) posted by (C)Sabosan 2.イベントの構成内容 このイベントは、以下のとおり、
①メインゾーン(各社の販売ブースやステージでのパフォーマンス) ②プレミアムゾーン(プラレールBRIOの展示) ③防災ゾーン(消防車の展示や試乗) ④うまいもんEXPO2012(グルメ品の販売) ⑤わくわくキッズランド(子供向けの遊具コーナー)
の5つで構成されており、丸一日遊べる内容となっている。 ①のステージでは、関西大学の応援団のパフォーマンスや大阪学院高校吹奏楽部の演奏などが行われた。 特に息子が気に入ったのが、ゾーン③で消防車を間近で見たり、触れるという点。消防隊員のヘルメットをかぶって記念撮影ができるなど本人もご満悦であった。 20120310万博鉄道まつり(2)
20120310万博鉄道まつり(2) posted by (C)Sabosan 20120310万博鉄道まつり(3)
20120310万博鉄道まつり(3) posted by (C)Sabosan あとはこのような鉄道イベントでおなじみの物販店でおみやげもゲットできて、終始ご機嫌であった。なお、本イベントは東日本支援チャリティーイベントということで、会場に募金箱でも設置されているのかと思っていたのだけど、どこにもなかった。それとも、この物販の売り上げの一部が義捐金という形で送られるのだろうか? 20120310万博鉄道まつり(4)
20120310万博鉄道まつり(4) posted by (C)Sabosan 20120310万博鉄道まつり(5)
20120310万博鉄道まつり(5) posted by (C)Sabosan 20120310万博鉄道まつり(6)
20120310万博鉄道まつり(6) posted by (C)Sabosan 20120310万博鉄道まつり(7)
20120310万博鉄道まつり(7) posted by (C)Sabosan 3.まとめ この年頃の男の子ならばみんなそうであるように、息子は乗り物(電車・車・飛行機)好きのため、この種のイベントにはよく出かけるのだけれど、息子が中学生ぐらいになれば、友人とつるむようになり、家族一緒に出かける機会も少なくなるだろう(かつての私がそうであった)。従って、今のうちに子供との時間をつくるようにしたい。
日帰り・一泊関西・中部大満足の格安家族旅行 (’06~’07) (SEIBIDO MOOK)日帰り・一泊関西・中部大満足の格安家族旅行 (’06~’07) (SEIBIDO MOOK)
成美堂出版編集部

成美堂出版 2006-03
売り上げランキング : 2019552

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「人気ブログランキング」参加中です!1クリックお願いします! にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村