企業法務担当者のビジネスキャリア術

東証一部上場企業に勤務する企業法務担当者がライフログの一環として日々の出来事を記録しています。

【プライベート】「第12回 バスまつり in 京都」に家族で参加/子供が楽しめるイベントです

1.バスまつり in 京都 去る9月23日(日)に京都で「第12回 バスまつり in 京都」が開催された。これぐらいの年齢の男の子はみんなそうだろうが、私の息子は電車やバスなどの乗り物が好きなので、この手のイベントには欠かさず参加するようにしている。 第12回 スルッとKANSAI加盟の26社局24台のバスが大集合! バスまつり|スルッとKANSAI ちなみに、我が家は昨年も参加しており、その模様は以下のとおりブログにて紹介している。 【プライベート】「第11回 バス祭り」に家族で参加/近畿圏の各バス会社のバスが集合: 企業法務担当者のビジネスキャリア術 今回のイベント会場は、京都市左京区国立京都国際会館イベントホールである。京都市の北部であるため、現地に到着するまでそれなりの時間がかかってしまった。
大きな地図で見る さて、会場に到着すると、屋外にスルッとKANSAI加盟社局のバスが一か所に駐車している。やはりこの姿は壮観で、大人でも楽しめる光景である。すこぶる興奮した息子に手を引っ張られながら、様々なバスに試乗したり、記念撮影をしたり、てんやわんやの状態…。 20120925バスまつり(1)
20120925バスまつり(1) posted by (C)Sabosan 20120925バスまつり(2)
20120925バスまつり(2) posted by (C)Sabosan 20120925バスまつり(3)
20120925バスまつり(3) posted by (C)Sabosan イベントホールの中では、オリジナルグッズの販売や「マナブンジャー」というキャラクターショーなど催しが行われていた。グッズ販売も様々で子供向けの模型やバス会社の販促品などが販売されていた。会場内は人混みの熱気でムンムン。それぞれのバス会社の職員さんが対応をしており、子供達の笑顔のためにお疲れ様でした。 20120925バスまつり(4)
20120925バスまつり(4) posted by (C)Sabosan 20120925バスまつり(5)
20120925バスまつり(5) posted by (C)Sabosan あと、会場近くの民家でボヤ騒ぎがあったようで、消防車が何台か到着する騒ぎに。すぐにおさまったが…。 20120923バスまつり(6)
20120923バスまつり(6) posted by (C)Sabosan 2.まとめ 場所がそれなりに遠方で往復するだけでも私たち夫婦は疲れたのだが、やはり子供達のうれしそうな顔には癒される。来年も近畿圏のどこかで開催されるのだろうけど、おそらく参加していることだろう。 また、京都を訪れたのもかなり久しぶりであるため、懐かしく感じた。というのも、司法書士事務所勤務時代に京都一円の法務局、市役所、銀行、信用金庫などを頻繁に訪れていたからだ。当時の自分は、結婚して子供が生まれている姿など想像もできなかったのだが…。だが、おかげで京都の地理に非常に詳しくなったので、家族での行楽に役立てようと考えている。 【仕事観・キャリア論】司法書士事務所の仕事とは/元補助者が業界の実態を暴露!?: 企業法務担当者のビジネスキャリア術 【その他】司法書士事務所で働くと在来電車の乗り継ぎや地理に非常に詳しくなる/意外な場面で意外な知識が役にたつものです: 企業法務担当者のビジネスキャリア術 さて、朝晩が肌寒いくらい涼しくなってきたように、暑かった夏もようやく終わろうとしている。いよいよ、「行楽の秋」が到来だが、子供たちをどこに連れて行こうか?
日帰り・一泊関西・中部大満足の格安家族旅行 (’06~’07) (SEIBIDO MOOK)日帰り・一泊関西・中部大満足の格安家族旅行 (’06~’07) (SEIBIDO MOOK)
成美堂出版編集部

成美堂出版 2006-03
売り上げランキング : 1667132

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「人気ブログランキング」参加中です!1クリックお願いします! にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村