企業法務担当者のビジネスキャリア術

東証一部上場企業に勤務する企業法務担当者がライフログの一環として日々の出来事を記録しています。

【IT】iPadとiPad miniのどちらかを購入することを検討中/EVERNOTEを使い倒すために自分専用のタブレット端末を入手しようかと…

本ブログでも何度か取り上げているが、私はスマートフォンの代わりにガラケーiPod touchを併用しているが、今のところ、私個人のタブレット端末は所有していない。以前に妻へのプレゼントとしてiPadiPad miniを買ってあげたことがあったが、今となっては、子供たちのおもちゃと化している状態だ。 【IT】妻へのクリスマスプレゼントとしてiPad miniを購入/NHK-BS「スティーブ・ジョブスの子供たち」: 企業法務担当者のビジネスキャリア術 そんな中、私のEVERNOTEのノート総数が3300を突破し、iPod touchで閲覧するのもいくぶん不便になりつつある状況だ。 20130801EVERNOTE
20130801EVERNOTE posted by (C)Sabosan もちろんパソコンでもEVERNOTEにはアクセスしているが、手軽に起動することができないので、最近は不便を感じつつある。というのも、現在あらゆる情報をEVERNOTEに集約する作業を進めており、同時に定期的に見直しているのだが、EVERNOTEを今以上に使い倒すために、自分専用のタブレット端末を購入することを検討している。自分の心の中では、iPadiPad miniのどちらかにするつもりで、少々悩んでいるところ。 iPadとiPad mini、自分向きなのはどっち? | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉:日経BPオールジャンルまとめ読みサイト 例えば、上記サイトでは、「フラットに比較すると、まったく違う商品」とも論じているし、確かに大きさ、重さも全然違う。私はタブレット端末は自宅からは持ち出さず、自室でのみ使うつもりで、とりあえず現時点では、片手で持てるiPad miniが優勢なのだが、さてどうしたものか…。 いずれにせよ、今年の年内にはAppleよりそれぞれ新機種が公表されることは確かなようなので、そのスペックをそれぞれ考慮した上で決めることにしよう。その時の模様は本ブログでご紹介することにしたい。
タブレット選び方! &使い方! (日経BPパソコンベストムック)タブレット選び方! &使い方! (日経BPパソコンベストムック)
日経PC21

日経BP社 2013-06-14
売り上げランキング : 27114

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「人気ブログランキング」参加中です!1クリックお願いします! にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村