企業法務担当者のビジネスキャリア術

東証一部上場企業に勤務する企業法務担当者がライフログの一環として日々の出来事を記録しています。

【iPhone】100円ショップでiPhone関連グッズを購入する/玉石混交だが、見るべきものもあり

先日、地元の100円ショップで買ってきたアイテムがいくつかある。 一つ目は、スマホ用のスタンド。このアイテムの便利な点は、スマホを手前に寝かして置いたり、奥側に立たせて置いたりという使い方ができるところ。購入した当日から早速自室の机に置いて使用しているが、なかなか使い勝手が良く、重宝している。

二つ目は、iPhone用のLightning対応ケーブル。ただし、このケーブルは充電専用でiTunesとの同期作業には対応していないようだ。

玉石混合ではあるものの、今の100円ショップではスマホ関連グッズも置かれているのは少々驚きだ。これらのアイテムは、家電量販店で購入するとそれなりの価格がするが、いずれも100円で購入することができるのは、ユーザにとってお徳な話。 私は100円ショップをぶらつくのが好きで、良さげな商品を見つけると損切り覚悟で購入している。

というわけで、今後も良さそうなアイテムがあれば、本ブログで取り上げていきたい。

徹底解剖100円ショップ―日常化するグローバリゼーション

徹底解剖100円ショップ―日常化するグローバリゼーション