企業法務担当者のビジネスキャリア術

東証一部上場企業に勤務する企業法務担当者がライフログの一環として日々の出来事を記録しています。

【その他】シリコン製キーボードカバーを購入する/タイピングの静音効果あり

先日私がAmazonで購入したのがこちら。

 

 

見てのとおり、パソコン用のキーボードカバーだが、私はこのアイテムを会社のパソコンに貼り付けて使用している。というのは、私はキーボードのタイピングに割合と力を入れ気味で、パチパチ音がうるさく、周囲への配慮を考慮してキーボードカバーを使用している(特に苦情が来たわけではないけれど、念のため)。もちろん、飲み物などがパソコンにこぼれる可能性も考慮しているが・・・。

このアイテムを使用して、もうかれこれ3年ほどになるが、一定の効果はある模様。しかし、使用し続けていると、「Enter」キーなど頻繁にタイピングする箇所は、徐々に劣化して破れてしまう。また、色も次第にくすんできて、キーボードの文字が見えにくくなるので、ずっと使えるわけではない。そこで、4月と9月頃の年2回新品を買い直している。購入するのはいつもこの商品。値段もそれほど高くないし、半年ほどしか使用できないにしても、コストパフォーマンスは良い方だと思う。

というわけで、私と同じようにタイピング音の大きさに悩んでいる人には、一度試してみることをお勧めしたい。