企業法務担当者のビジネスキャリア術

転職経験が豊富な企業法務担当者がライフログの一環として日々の出来事を記録しています。

【その他】シリコン製キーボードカバーを購入する/タイピングの静音効果あり

先日私がAmazonで購入したのがこちら。

 

SANWA SUPPLY FA-SMUL2W ノートマルチカバー

SANWA SUPPLY FA-SMUL2W ノートマルチカバー

  • メディア: Personal Computers
 

見てのとおり、パソコン用のキーボードカバーだが、私はこのアイテムを会社のパソコンに貼り付けて使用している。というのは、私はキーボードのタイピングに割合と力を入れ気味で、パチパチ音がうるさく、周囲への配慮を考慮してキーボードカバーを使用している(特に苦情が来たわけではないけれど、念のため)。

f:id:Sabosan8022:20210116225423p:plain

このアイテムを使用して、もうかれこれ3年ほどになるが、一定の効果はある模様。しかし、使用し続けていると、「Enter」キーなど頻繁にタイピングする箇所は、徐々に劣化して破れてしまう。また、色も次第にくすんできて、キーボードの文字が見えにくくなるので、ずっと使えるわけではない。購入するのはいつもこの商品。値段もそれほど高くないし、コストパフォーマンスは良い方だと思う。

というわけで、私と同じようにタイピング音の大きさに悩んでいる人には、一度試してみることをお勧めしたい。