企業法務担当者のビジネスキャリア術

東証一部上場企業に勤務する企業法務担当者がライフログの一環として日々の出来事を記録しています。

【LifeHack】付箋の固定に使えるふせんタワー/地味に便利なアイテム

本ブログでは、これまでいくつかの文房具を紹介しているが、今回もそのネタを。 先日、たまたま地元のアンティークショップを訪れたところ、見つけたのがこちらの商品。

 

 

 

一見しただけでは、何の文房具かわからない人も多いだろう。実はこのように使用する。

 

 

そう、これは付箋を旗のようにつけるためのタワー型の文房具となる。ビジネスパーソンにとって、付箋はメモやタスク管理には欠かせないアイテムであり、仕事で使用している人も多いはず。私の場合、これまで付箋はパソコンのモニタの縁などに貼り付けていたが、剥がれ落ちてしまうのが悩みの種だった・・・。しかし、このアイテムを使えば、目のつく場所に付箋を固定させることができるのだ。

というわけで、自宅でしばらく様子を見てから職場で使用しているが、特に不都合なく使っている。それほどスペースをとらないし、下部のカップには付箋やペンを立てることができるので、これも地味に便利。興味を持たれた人にはお勧めしたいアイテムだ。

 

マーナ ふせんタワー トリ S396B

マーナ ふせんタワー トリ S396B