企業法務担当者のビジネスキャリア術

転職経験が豊富な企業法務担当者がライフログの一環として日々の出来事を記録しています。

【Lifehack】ドコモの「dマガジン」の利用を開始する/ビジネスパーソンが広く浅く情報収集するにはお勧めです

 

先日、鮮度のある情報を幅広く収集できるサービスはないかと探していたところ、ちょうど良いものを見つけた。それがこちら。

こちらはビジネス、経済、IT、ファッション、エンタメ、スポーツなど180種類の雑誌が読み放題というオンラインサービスだ。コンテンツによっては、紙媒体に比べて内容が一部制限されているのもあるが(要するに雑誌を買って欲しいということ)、一ヶ月400円という低価格で読み放題というのは破格だと思う。また、1つのアカウントで複数人が別々のデバイスで同時にログインできるため、家族が利用するにもうってつけ。実際のところ、私はビジネス・IT・エンタメ関連を購読している一方、妻はミセス向けのファッション雑誌などを読んでいる。

 

 IMG_0502.pngIMG_0503.pngIMG_0504.png

 

これだけ多くの雑誌を読むことができて400円は安い。情報収集や暇つぶしにはうってつけのサービスだと思う。とりあえず、手持ちのiPadで1ヶ月間の無料トライアル中だが、長期的に利用していこうと思う。興味を持たれた人は一度無料トライアルをお勧めしたい。 

f:id:Sabosan8022:20210627193326p:plain