企業法務担当者のビジネスキャリア術

東証一部上場企業に勤務する企業法務担当者がライフログの一環として日々の出来事を記録しています。

【iPhone】iPhone8とiPhoneⅩが発表/購入についてはしばらく静観する予定

すでに様々なニュース媒体で報道されているが、今秋にAppleからiPhone8とiPhoneⅩが新しく発売される予定。以前から流出していた様々な噂のとおり、通常の新型モデルと10周年の記念モデルの二種類が発売されるようだ。

  

私が使っているのは、SIMフリーのiPhone6で、購入してからもう3年あまりが経過している。そろそろ買い替え時かな、と思わないでもないが、iOS10にバージョンアップしても十分使えているし、もう少し様子をみてみるつもり。そもそも私がスマートフォンに求める機能は、電話・メール・インターネット・音楽・カメラ・記録などで、現在のところ全く支障はなく、特に不満もない。従って、新しいハードウェアが出たからといってすぐに飛びつくつもりはない。 

iPhoneⅩに至っては、ついにホームボタンが消えてしまった。個人的には、ホームボタンには愛着があるのだけれど・・。Appleも商売だから目新しさをアピールするために、このような製品を発売するのだろうけど、私としては自分が望む機能さえ稼動できるならば、それで十分。ただし、もう3~4年したら完全にこちらのデザインが主流になるかもしれないが・・。まあ、使い始めたら、意外とすぐに慣れてしまうかもしれない。

 

一応、来年中には新しいiPhoneに買い替える予定だが、なんとも言えないので、しばらく様子を見てみたい。

iPhone6がまるごとわかる本 (100%ムックシリーズ) iPhone6がまるごとわかる本 (100%ムックシリーズ)

晋遊舎 2014-09-27
売り上げランキング : 28534

Amazonで詳しく見る by G-Tools