企業法務担当者のビジネスキャリア術

東証一部上場企業に勤務する企業法務担当者がライフログの一環として日々の出来事を記録しています。

【プライベート】Nintendo Switch「ゼルダの伝説  ブレス オブ ザ ワイルド」をようやくクリアする/ゲーム世界への没入感が半端ない屈指の名作

8月頃にNintendo Switch「ゼルダの伝説  ブレス オブ ザ ワイルド」を購入したことに触れたかと思う。この4ケ月の間、週末などに少しずつ進めた結果、ラスボスであるガノンを倒して、ようやくエンディンクを迎えた。ただ、どうしても行き詰まった箇所もあり、そのような場合には、攻略サイトやYouTube動画を参照したのだが・・・。

 

 

本作は、まるで自分自身がハイラルの世界に存在しているかのような錯覚を感じるほどで、それほどゲーム世界の表現力が際立っていると思う。例えば、雲の動きや風の音色、雨や雷などの天候の移り変わり、見える場所全てに行けるという自由度など・・・。そう、本作では、「このルートをたどって、このイベントをクリアし、この中ボスを撃破する」というような一本道の攻略法はなく、どう進めるかは完全にプレイヤーの自由なのだ(その気になれば、テクニック次第でスタート付近での複数のイベントクリア後、途中経過を省略してラスボスを撃破することも可能)。 なお、本作は、国内外でも高い評価を受けており、全世界のゲームメディアが選ぶゲームアワード“The Game Awards 2017”でも “Game of the Year”を受賞している。つまり「2017年に発売されたゲームでは本作が世界一」と認定されたようなもので、文字通りゲーム史に残る名作となってしまった。

 

 

さて、本編はようやくクリアしたものの、実は追加コンテンツが今月上旬にダウンロード販売されている。ハイラルの世界をもうしばらく楽しめそうなので、年末年始の休みにでもプレイしてみたい。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ~冒険ガイドブック&マップ付き~ 【オリジナルマリオグッズが抽選で当たるシリアルコード配信 (2017/10/26-2018/1/8注文分まで) 】 - Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ~冒険ガイドブック&マップ付き~ 【オリジナルマリオグッズが抽選で当たるシリアルコード配信 (2017/10/26-2018/1/8注文分まで) 】 - Switch

任天堂 2017-11-23
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る by G-Tools