企業法務担当者のビジネスキャリア術

東証一部上場企業に勤務する企業法務担当者がライフログの一環として日々の出来事を記録しています。

【IT】妻へのクリスマスプレゼントとしてiPad2を購入/私もたまに触ったりしておりますが、なかなか良い感じです。

先日にツイートしたとおり、少し早いのだが、妻へのクリスマスプレゼントとして、iPad2を購入した。 アップル - iPad 2 - ずっと先を行く設計。ビデオ通話。HDビデオ。ほかにもいろいろ。 購入したのは、64GBのWi-Fiタイプのホワイトモデル。妻は以前より第2世代のiPod touchを使用していたのだが(実は、これもその年の妻へのクリスマスプレゼントだった)、さすがに今使用するにはスペック的に見劣りしてきたので、妻のためにこちらをプレゼントしたのだ。妻も「インターネットする際の画面が広くて助かる」と言っており、買って良かったと思う。 iPad(1)
iPad(1) posted by (C)Sabosan iPad(2)
iPad(2) posted by (C)Sabosan 私も時々このデバイスを借りて遊ばせてもらっている。例えば、「sabosan」というフォルダを作って、そのなかに適当なアプリを入れている(と言ってもゲームばっかりだけど)。 iPad(3)
iPad(3) posted by (C)Sabosan そういえば、今はあちらこちらでタブレット端末を見かける。電車の中でこれらを触っているサラリーマンもちょくちょく見かけるし、会社での打ち合わせで営業担当者がタブレットPCを持ってくるケースも増えてきており、時代は変わったなあ、と。まあ、営業担当者にとって得意先に対するプレゼンを行うにはちょうどいいかもしれない。 というわけで、iPadについて気になることがあったら、本ブログでも触れていきたい。
Apple iPad2 ホワイト 64GB Wi-Fiモデル MC981J/A 国内版Apple iPad2 ホワイト 64GB Wi-Fiモデル MC981J/A 国内版

アップル
売り上げランキング : 10362

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「人気ブログランキング」参加中です!1クリックお願いします! にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村