企業法務担当者のビジネスキャリア術

転職経験が豊富な企業法務担当者がライフログの一環として日々の出来事を記録しています。

【Lifehack】新鮮な発見!紙コップで楽しむインスタントみそ汁/毎日のランチのサイドメニュー

今回は、平日のランチについての話題。
 
勤務先は大阪市内の某ビジネス街にあるため、昼休みになると、ビル周辺のレストランやキッチンワゴンでテイクアウトの弁当が販売される。私というと、日替わりで周辺を巡回して弁当を購入してから、オフィスの自席で食べている。その際に最近ハマっているのが、サイドメニューとして、市販のインスタントみそ汁を用意すること。
 

 
今まで全く利用したことはなかったけれど、インスタントみそ汁は数多くの種類が販売されており、バラエティ豊かで奥が深い。細かい違いがわからない私は、妻にほぼお任せ状態で、妻が買ってくれたアイテムを会社に持って行っているだけ(たまに自分でも仕事帰りに購入することもあるが)。
 
会社の自席で紙コップでみそ汁を飲むというのがなかなか新鮮で、毎日のランチのささやかな楽しみ(?)になっている。他にも私のデスク中段スペースには、六法全書や英和辞典の他に自宅から持参したインスタントコーヒーやお菓子、ハブラシなども混在してり、ちょっとしたカオス状態。正直あまり人に見られたくない。
特にオチはないのだけれど、今回はここまで。