企業法務担当者のビジネスキャリア術

転職経験が豊富な企業法務担当者がライフログの一環として日々の出来事を記録しています。

【Lifehack】シンプルイズベスト的なホームオフィス家具「Garage」のご紹介/良質で汎用性のある逸品

1.ホームオフィス家具「Garage」 本日ご紹介したいのが、ホームオフィス家具のメーカーであるプラス株式会社のブランド「Garage」シリーズである。 SOHO家具(オフィス家具+インテリア家具)の通販ショップGarage(ガラージ)|直営・公式サイト 私がこの商品を知ったきっかけは、10年以上前に大阪の江坂にある東急ハンズの家具コーナーにおいて同社のカタログを偶然発見したからである。中身をめくってみると、私好みのウッド調の洗練されたホームオフィス用のデスクや椅子などが紹介されており、私も大変気に入ったので、年度変わりの時期にデスクを注文したことがある。 その後、結婚と同時に引っ越した際、新しく購入して今でも使用しているのが、「fantoni GF」シリーズのデスクとサイドワゴンだ。 【Garage】通販 fantoni GF パソコンデスク|Garage(ガラージ) このシリーズに限らないのだが、同社のデスクは幅や奥行などについて様々なサイズが用意されており、ユーザーは注文時に部屋の間取りに適したサイズを選択することができる。私の場合、幅120センチ、奥行71センチのものを使用している。もうかれこれ10年以上使用しているが、飽きのこないデザインで、落ち着いた安定感を感じさせる代物であり、非常に気に入っている次第。 20120208自室のデスク
20120208自室のデスク posted by (C)Sabosan また、私の場合、自室にはデスクのみならず同社の本棚も設置している。こちらもユーザーの用途に応じて、シャッターや扉などをつけるなどかなり自由にカスタマイズすることができるため、かなり付加価値が高い商品である。 fantoni GF 収納庫|Garage(ガラージ) 20120208自室の本棚
20120208自室の本棚 posted by (C)Sabosan 2.「Garage」の良いところ 「Garage」のヘビーユーザーである私がみたところ、この商品の良い点は、
1.頑丈であり、長期間の使用に耐えうる。 2.素朴でシンプルなデザインであり、飽きが来ない。
といったところだろうか。 そのようなわけで、自分に適したホームオフィス家具をお探しの方は、同社の製品も候補に入れておいて損はないと思う。興味を持たれた方は、カタログに目を通してみてはいかがだろうか。
インテリアand Home―オレンジページ (No.2) (オレンジページムック)インテリアand Home―オレンジページ (No.2) (オレンジページムック)

オレンジページ 2007-05
売り上げランキング : 250785

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「人気ブログランキング」参加中です!1クリックお願いします! にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村