企業法務担当者のビジネスキャリア術

転職経験が豊富な企業法務担当者がライフログの一環として日々の出来事を記録しています。

【音楽】スピッツ「CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection」

ヒバリのこころ

夏の魔物

魔女旅に出る

④惑星のかけら

日なたの窓に憧れて

⑥裸のままで

⑦君が思い出になる前に

空も飛べるはず

青い車

⑩スパイダー

⑪ロビンソン

涙がキラリ☆

⑬チェリー

⑭渚

⑮スカーレット

最近仕事帰りによく聞いているのがスピッツのベスト盤である。一日中、契約書を隅から隅まで読んでいると、しまいには頭がクラクラしてこないだろうか。私はその癒しとしてi-podで音楽を鑑賞しているのだが、このような場合、ロックを聴くとよけい疲れるので、このような癒し系ポップスを聴いている。かなり前のCDなので、ほとんど懐メロに近いので、当時が懐かしくなってくる。

私の好きな曲は、⑨、⑪、⑭といったとことか。もう一枚、対になるベスト盤も出ているが、そちらもお勧めだ。皆さんも仕事帰りに疲れた頭を心地よい音楽でいやしてはどうだろうか?

blogram投票ボタン

1クリックお願いします!