企業法務担当者のビジネスキャリア術

転職経験が豊富な企業法務担当者がライフログの一環として日々の出来事を記録しています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【Lifehack】大王製紙「エリエール ドデカシート」のお世話になる毎日/真夏の必需品です

1.夏の必需品? 7月も終わりに近づき、厳しい暑さが続いている。 朝に自宅を出て会社に出勤すると、その時点で顔が汗びっしょりなのは毎度おなじみの光景だ。この時期に私が朝一番に行っていることは、パソコンが起動している間に汗ふきシートで顔と首と…

【その他】産経新聞「人生相談 明日へのヒント」にしみじみ考えさせられる今日この頃/悩みのない人間はいないものです

私は、産経新聞の人生相談というコーナーを毎週チェックしている。 www.sankei.com このコーナーは、手紙で寄せられた人生相談に、柴門ふみ・小池龍之介・川村妙慶などの各界の著名人が週代わりで回答するというものだ。悩みの相談も様々で、仕事・家族・お…

【書評】「実践7つの習慣 〜何を学び、いかに生きるか〜」佐々木常夫(PHP研究所)/名著「7つの習慣」のよりわかりやすい解説本

1.世界的ベストセラー「7つの習慣」 先日仕事帰りに立ち寄った本屋で見つけたのがこちらの書籍。 実践 7つの習慣 作者: 佐々木常夫,フランクリン・コヴィー・ジャパン 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2015/01/23 メディア: 単行本(ソフトカバー) …