企業法務担当者のビジネスキャリア術

転職経験が豊富な企業法務担当者がライフログの一環として日々の出来事を記録しています。

【Lifehack】PC用キーボードカバーのお勧め/タイピング時の防音効果あり

今回は、私が愛用しているお役立ちツールの紹介を。 私はパソコンのキーボードを強くタイピングする方で、音もわりと響かせるタイプだ。以前に同僚からやんわりとクレームを受けたことがあるぐらいで、何か良い方法はないかと考えた結果、この10年ぐらいはこのアイテムを使用している。  

サンワサプライ ノートPC キーボードカバー FA-SMUL2W

サンワサプライ ノートPC キーボードカバー FA-SMUL2W

 

見てのとおりキーボードカバーだが、これをノートPCに敷くだけでも、音はだいぶ違ってくる。ただし、毎日使用していると、次第に破れたり、汚れたりしてくる(AとかEnterキーのあたりとか)。角度を180度回転させて長持ちさせても、半年ほどが精一杯。従って、私の場合、アマゾンで半年ごとに購入しており、忘れないようにタスク管理アプリにもリマインド設定を行っている。

ただ、間違いなく騒音防止効果はあるため、私と同じような悩みを抱えている人にはお勧めしたいアイテムだ。

f:id:Sabosan8022:20201114192231p:plain