企業法務担当者のビジネスキャリア術

転職経験が豊富な企業法務担当者がライフログの一環として日々の出来事を記録しています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【音楽】氷室京介ライブレポート「LAST GIGS in 京セラドーム大阪 2016.4.23」/ヒムロックのラストライブに行ってきました!(ネタバレ注意)

昨年12月に氷室京介のラストライブとなるドームツアー「LAST GIGS」に友人A氏と参加することに触れたかと思う。 参加が決まった後は、本番に備えて、以下のCDやDVDを繰り返して鑑賞していたが、時間が経つのは早いもので、あっという間にライブ当日…

【行楽】Sabosanの戦国史跡漫遊記2016 その3(松坂城、鳥羽城)/戦国時代の名城もこれで見納め

前回の続きで、一人旅シリーズの完結編。 1.石垣が静かにたたずむ 松阪城跡 朝イチでJR松坂駅近辺のビジネスホテルをチェックアウトして、駅から西に歩いて15分ほどの距離にある松坂城跡を訪れる。松阪城を建造したのは、織田信長や豊臣秀吉に仕えた名…

【行楽】Sabosanの戦国史跡漫遊記2016 その2(大垣城、岐阜城)/城巡りはまだまだ続く・・・・

前回の続きから。 1.関が原の合戦の西軍本拠地 大垣城 関が原古戦場を散策してからJR関ヶ原駅に戻り、東海道本線に乗って、次の目的地であるJR大垣駅に向かう。駅から南に15分ほど歩くと県内最古の都市公園「大垣公園」が広がっており、その北東部に大垣…

【行楽】Sabosanの戦国史跡漫遊記2016 その1(長浜城、関ヶ原/青春18切符でぶらり一人旅

以前に触れたが、コーエーのシミュレーションゲーム「信長の野望〈創造〉」をプレイしたことをきっかけに歴史マイブームが起きている今日この頃。ゲームでは、織田信長をプレイして尾張・美濃を掌握し、近畿地方を攻略中・・・。 そこで、以前にも触れたとお…

【その他】シリコン製キーボードカバーを購入する/タイピングの静音効果あり

先日私がAmazonで購入したのがこちら。 SANWA SUPPLY FA-SMUL2W ノートマルチカバー メディア: Personal Computers 見てのとおり、パソコン用のキーボードカバーだが、私はこのアイテムを会社のパソコンに貼り付けて使用している。というのは、私はキーボー…