企業法務担当者のビジネスキャリア術

転職経験が豊富な企業法務担当者がライフログの一環として日々の出来事を記録しています。

【行楽】息子と一緒に伊丹スカイパークを散歩/飛行機の離着陸に息子も大喜びです

現在2歳になる私の息子は、乗り物のおもちゃに夢中で、自動車や新幹線に目がないのだが、飛行機もその例外ではない。先日、息子を喜ばせようと、ひさしぶりに息子を連れて伊丹スカイパークに行ってきた。以前の記事でも取り上げたが、こちらは大阪国際空港の西側に設置された縦長の公園でちょうど滑走路に沿う形で設計されており、飛行機が離着陸する姿を真近で見ることができる、日本で唯一の公園だ。このような光景は日常生活ではありえないので、私にとっても良い気分転換になる。
大きな地図で見る ここはいつ行っても家族連れやカップルでにぎわっており、一昨年の開園以来、すっかり人気スポットとなっている。やはり、広々とした空間でぼ~とするのは気持ちいいものだ。とはいうものの、息子と一緒に外出した場合、あちこちに連れまわされるので、私もヘトヘトになるのだが…。 20101023スカイパーク(1)
20101023スカイパーク(1) posted by (C)Sabosan 20101023スカイパーク(2)
20101023スカイパーク(2) posted by (C)Sabosan 行楽の季節でもある今、関西圏に住んでおられる方は一度足を運んでみてはいかだだろうか? 「人気ブログランキング」参加中です!1クリックお願いします! にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村