企業法務担当者のビジネスキャリア術

転職経験が豊富な企業法務担当者がライフログの一環として日々の出来事を記録しています。

【Lifehack】私のお気に入りのシャーペン/パイロット「ドクターグリップ Gスペック フレッシュカラーシリーズ」ブルー

私は、学生時代から文房具に結構こだわる方で、特にシャーペンは常に使いやすいものを試行錯誤していた。それは、社会人となった現在となっても同様で自分の手にあったシャーペンを探していたのだが、なかなかしっくりくるものがないのが悩みの種であった。しかし、遂に「これは!」というものを発見したので、本ブログで紹介したい。それは、パイロットから発売されている「ドクターグリップ Gスペック フラッシュカラーシリーズ」である。 写真 1
写真 1 posted by (C)Sabosan http://www.pilot.co.jp/products/pen/sharp_pen/sharp_pen/drgrip_gspec_flash/index.html これは、私が2~3ケ月ほど会社近くのコンビニで見つけて、パッケージの洗練さに興味を持って購入したものである。現在に至るまで会社で契約書ドラフトの作成、担当者との打ち合わせ等を行う際の筆記具として使用しているのだが、非常に使いやすい。本製品は、「人間工学的実験データ」に基づいて制作されたらしく、その特徴として、 ①最適な重量バランス ②グリップの二重構造により新しいグリップ感覚を実現 ③フレフレ機構搭載(振るだけで芯が出る) の3つを備えているとの事。 特に私は①②が気にいっている次第。また、カラーも鮮やかなブルーでありカッコイイ。 あまりにも気に入ったので、先日ロフトに行った際に自宅用のシャーペンとして、同じものをさらに1本購入してきた。これを使ってブログの原稿下書きなどを行っているのだが、良いアイデアが浮かぶことを切に願いたい(笑)。 以上のように、このシャーペンはデスクワークが多いビジネスパーソンには有益だと考える。価格は630円と一般的なシャーペンに比べて割高だが、文房具にこだわる方は一度試してみてはいかがだろうか。
パイロット ドクターグリップGスペック ソフトグリップ フラッシュブルー 0.5mm HDGS-60R-FLパイロット ドクターグリップGスペック ソフトグリップ フラッシュブルー 0.5mm HDGS-60R-FL

パイロット
売り上げランキング : 90264

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「人気ブログランキング」参加中です!1クリックお願いします! にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村