企業法務担当者のビジネスキャリア術

東証一部上場企業に勤務する企業法務担当者がライフログの一環として日々の出来事を記録しています。

【Lifehack】ジェットストリーム 4&1 Metal Editionを購入する/ 男性ビジネスパーソン向けのメタリックなデザイン

先月、三菱鉛筆株式会社からジェットストリーム 4&1の新シリーズとして Metal Editionが発売された。
ジェットストリーム4&1は本ブログでも何度か取り上げているように、私も長年使い続けている愛用品。黒・赤・青・緑の4色ボールペンとしてだけではなく、シャーペンとしての機能も備えている。文字通り多機能型のペンで、仕事や生活において欠かすことができないマストアイテム。あまりにお気に入りのため、職場と自宅において色違いを使用しているぐらいだし、通勤用カバンのバックインバックにも常備している。 

kigyouhoumu.hatenadiary.com

kigyouhoumu.hatenadiary.com

このように、ジェットストリーム愛好家にすれば、今回の新製品はもちろん見逃がすことはできない。というわけで、早速アマゾンでアイスシルバーを購入してみた。 

今回発売された新作の一番の特徴は、一部にアルミ素材が採用され、グリップ部はローレット加工がされている点。Metal Editionというだけあって、男性ビジネスパーソンを意識したデザインや色調となっているようだ。

f:id:Sabosan8022:20201103211946j:plain

とりあえず、重さはこれまで使用しているものとほとんど変わらない感じだが(若干軽い印象)、やはりポイントはグリップ部だろう。今までのジェットストリーム4&1はグリップがゴム製で握りやすい反面、時間が経過すると劣化してしまうのが欠点だった。今回は金属製なのでそれはなさそうだが、試しに使い分けてみようと思う。

f:id:Sabosan8022:20201101214337p:plain