企業法務担当者のビジネスキャリア術

転職経験が豊富な企業法務担当者がライフログの一環として日々の出来事を記録しています。

【Lifehack】ニトリの自動開閉折りたたみ傘がお勧め/軽くて使いやすく、持ち運びにうってつけ

今年の夏は、相変わらず猛暑続きなのは言うまでもないが、長雨もセットで蒸し暑い日が続くのも特徴的。少し前までは晴れていたと思ったら、突然雨雲がやってきて、ゲリラ豪雨に襲われることも多い。私が子供の頃には学校の地理の授業で「日本の気候は温暖湿潤気候」と学んだものだが、温暖化の影響で明らかに「熱帯雨林気候」に変わりつつあるような気が・・・。
 
これだけ突然の雨が多いと朝は晴れた良い天気であっても、安心できないので、外出時に傘は欠かせない。しかし、普通の長傘だと移動時(特に電車の中)に邪魔になるし、結局雨が降らなければ荷物になってしまう。従って、私は外出時に長傘はなるべく持ち歩かない主義。

f:id:Sabosan8022:20210822181256p:plain

 

そこで、この時期には折りたたみ傘を常に持ち歩いているが、最近ニトリで購入したこのアイテムがお気に入り。
 
<特徴>
  • ボタン一発で自動開閉が可能で、非常に使いやすい。(傘の骨をポキポキと手動で広げたり、たたんだりする必要がない)
  • コンパクトな大きさで、それほど重たくないので、ビジネスバッグの中に入れても邪魔にならない。 
  • 値段も1,000円ほどでお手頃。

f:id:Sabosan8022:20210822192508j:plain

f:id:Sabosan8022:20210822192431j:plain

f:id:Sabosan8022:20210822192450j:plain

気に入ったので、もう一つ同じアイテムを購入して会社のデスクに置き傘として保管しているぐらい。値段もそれほど高くないし(まさしく「お値段以上~♫」)、私のように軽くて使いやすい折りたたみ傘を探している人には、このアイテムをお勧めしたい。