企業法務担当者のビジネスキャリア術

転職経験が豊富な企業法務担当者がライフログの一環として日々の出来事を記録しています。

【旅行】琵琶湖一周自転車旅(ビワイチ)の準備完了/春の滋賀を自転車で旅しよう

先日触れた琵琶湖一周自転車旅(ビワイチ)についての続き。
 
図書館で借りた本を参考に4泊5日の予定を立てた私。おおむね以下のような感じで滋賀の各地域をゆっくり回るつもり。
 
1日目…大津、草津、近江八幡
2日目…安土、八日市、日野
3日目…彦根、関ケ原、長浜
4日目…長浜、マキノ、近江今津
5日目…雄琴、堅田、坂本
 
また、ロードバイクに乗って移動するため、Amazonで以下のアイテムを購入。
 
①自転車用手袋(汗によるすべり防止用)
②ズボン用のバンド(チェーンへの巻き込み防止用)
③サドルカバー(お尻への負荷を減らす)
あとは、5日分のTシャツ、下着、靴下、タオル、ハンカチなどを100円ショップやGUで調達した。これらは一泊するたびにホテルに捨てて、身軽になるつもり。

また、宿泊するビジネスホテルも予約済み。これらは楽天トラベルを利用して予約したが、全国旅行支援制度(第2弾)のおかげで、20%割引で押さえることができた。その結果、合計5日分の宿泊料金が2万円ほどで済む。これはありがたい。
 
あと、全国旅行支援の一環で地域クーポンも支給されるので、専用アプリもスマホにインストールしておく。1日あたり2000円が支給されるらしい。
 
regionPAY
regionPAY
開発元:GiftPad
無料
posted withアプリーチ
おおむねこんな感じで滋賀県旅行の準備は完了。あとは出発日を楽しみに待つことにしよう。