企業法務担当者のビジネスキャリア術

転職経験が豊富な企業法務担当者がライフログの一環として日々の出来事を記録しています。

【iPhone】Wunderlist がなかなかサービス終了しない?/別にそれでも良いのだけれど

以前にタスク管理アプリ「Wunderlist」が年内に終了する可能性に触れたと思う。

f:id:Sabosan8022:20201114192723p:plain

しかし、Wunderlistは、つい最近までアップデートを実施しており、とてもサービス終了という印象を受けない。なんとなく肩透かしをくらったような感じだ。

IMG_1219.png

後継アプリと目されるMicrosoftの「To-Do」は相変わらずWunderlistの足元には及ぼないレベルだし、個人的にはこちらに乗り換えるつもりは全くない。Wunderlistのヘビーユーザとしては、このままサービスを継続して欲しいし、大半のユーザはそのように考えているはず。もしかしたら、Microsoftの方針が変わってサービス続行となったのだろうか・・・。というわけで、もう少し様子を見守りたい。  

スマホ時代のタスク管理「超」入門―「いつかやりたいこと」を「今からやること」に変換する

スマホ時代のタスク管理「超」入門―「いつかやりたいこと」を「今からやること」に変換する