企業法務担当者のビジネスキャリア術

東証一部上場企業に勤務する企業法務担当者がライフログの一環として日々の出来事を記録しています。

【アニメ】「銀河英雄伝説 Die Neue These」の1~24話がNHKで放送予定/その一方で、GYAOで公開中のオリジナルアニメ版は完結間近です

先日、ニュースサイトをチェックしていると、このような記事を発見した。 

natalie.mu

2018年春に地上波アニメ、2019年秋に劇場用アニメとして公開されたリメイク版「銀河英雄伝説 Die Neue These」が24話に再構成されて、今春よりNHK Eテレで放送されるという。 


『銀河英雄伝説 Die Neue These』新PV (ヤンVer.)

私は原作小説とオリジナルアニメのファンだったので、2018年に放映された地上波アニメも一応チェックしていた(ただし、2019年の劇場版は観ていない)。その感想は以前の記事で記したとおりだ。 

kigyouhoumu.hatenadiary.com

ちなみに、無料動画配信サービスのGYAOでは銀英伝のオリジナルアニメが1話ずつ公開されており、こちらはマメにチェックしていた。 

kigyouhoumu.hatenadiary.com

現在、GYAOで公開しているストーリーは皇帝ラインハルトと皇妃ヒルダが結婚するあたりで、原作10巻の前半に位置する。つまり、あと残りわずかで完結というところで、その後に4月からNHKでDie Neue Theseが放送されるというのは、タイミング的に狙っているのだろうか。

ともかく、GYAOでオリジナル版銀英伝を一気見すると、原作にヘタな脚色を加えることなく、これだけ忠実に映像化しているのは、やはりすごい作品だと思う。個人的には、オリジナル版に思い入れがあるため、今回のリメイク版には、なんとも複雑な印象を持っているが・・・。

とりあえず、今春の放送がスタートするリメイク板は、帝国と同盟における内乱やラインハルトとキルヒアイスの「別れ」まで描いているようだが、オリジナル版と違いを素直に楽しんでみるつもり。

f:id:Sabosan8022:20200615233753p:plain