企業法務担当者のビジネスキャリア術

転職経験が豊富な企業法務担当者がライフログの一環として日々の出来事を記録しています。

【驚愕】ブログ訪問者が一気に600人オーバー!?/遂にGoogle砲が着弾か?

1.Google砲が着弾?

私のブログの訪問者は、1日あたり100~150人ぐらい。しかし、先日たまたまGoogleアナリティクスを見たところ、9月4日の訪問者がなんと660名!一体何があったのだろう!?

※アナリティクスでは9月4日に急激な折れ線と共に異常検知。なんだ、なんだ!一体何があった!?

 

ちなみに、9月4日に公開したのはこちらの記事。別になんてことはない普通の旅行記なんだけど・・・。
どうもGoogle経由で訪れた人が大半のようだが・・・・。本当にわからない。もしかしたらこれがいわゆるGoogle砲というやつなのだろうか?

 
まあ、私のブログではAmazonのアフィリエイト以外に広告は配置していないので、訪問者が増えたからといっても直接的なメリットはないが・・・。
 

2.Googleで検索すると・・・

ちなみに、Googleで「企業法務担当者」で検索すると私のブログが上位に位置している。これは世界のGoogleに認知されているということで、何気にニヤリときてしまう。
 
 
ちなみに、「企業法務担当者」でGoogle検索すると見事に1位獲得。
 
 
2009年6月にブログをはじめた当初、訪問者は2桁あればいい方だった。それから15年目に突入した現在、更新時の訪問者は100~150人ほどだが、今回のようにたまに爆発的に増加する現象は私にとって良い刺激。もっとも、訪問者が増えることばかり気にしてもしょうがないし、それは一種のサプライズとして、まずは私自身が書くことを楽しむようにしたい。
書く習慣

書く習慣

  • 作者:いしかわゆき
  • クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
Amazon