企業法務担当者のビジネスキャリア術

転職経験が豊富な企業法務担当者がライフログの一環として日々の出来事を記録しています。

【Lifehack】キーボードの印字摩耗で新品に買い替えか?/・・・と思ったらこのアイテムで復活!

今年の2月に紹介したロジクールの有線キーボード K120。記事で紹介したとおり、私は会社と自宅で全く同じアイテムを使用中。それほど高級品ではないけれど、なかなかの反応の良さ&静音性能で個人的には気に入っている。
 
なんせ私のような企業法務担当者は、契約書作成や社内規程など様々なドキュメントの作成が日常茶飯事。従って、ホワイトカラーの他の職種に比べるとタイピング量はかなり多い方だろう。そのためだろうか、最近になって会社で使用中のキーボードの白フォント文字(AやU)が薄くなってきて消失寸前。私は、ブラインドタッチできるほどのPC強者ではないため、これには少し困った。
 
 
「こうなったら新しいキーボードを買うしかないか」と考えていたところ、Amazonでこのようなアイテムを発見。へえ、こんなものもあるのか・・・。
 
文字通りキーボード用の粘着シール(2枚セット)で、上から貼り付けるだけの簡単仕様。すると、シール部分には目立つ段差なども生じず、タイピングにも特に違和感はなくとても助かった。私と同じような悩みを抱えている人にはお勧めしたい一品だ。