企業法務担当者のビジネスキャリア術

転職経験が豊富な企業法務担当者がライフログの一環として日々の出来事を記録しています。

【プライベート】ネットカフェ「快活CLUB」に泊まってみた/手軽な宿泊施設としては十分使えるかも

早いもので、GWまであと1ケ月を切った。GW期間中は、遠方登山などを検討中。そんな中、YouTubeでネットカフェの快活CLUBの鍵付き個室に宿泊体験という動画を見て、興味をもった私。
 
 
昨年11月には、京都トレイルの途中で京都市内のカプセルホテルに宿泊したこともあるが、快活CLUBも登山前提の宿泊施設として使えないだろうか。
そう考えた私は、トライアルとして(およびブログのネタとして)地元の快活CLUBに一泊してみた。今回はその様子のレポートを。
 
 
当日は妻の「そこまでしてよくやるわね~」というやや冷めた言葉に送られつつ、自宅を出発し、午後11時に快活CLUBに到着。店内の端末でチェックインを行い個室に入室すると、そこは畳2畳ほどの狭い空間。ただし、十分横になることができるし、冷暖房やシャワー室も整備されており、毛布なども借りることができる。これならば、一晩ぐらい過ごすことはできそう。何より鍵付き個室なので、防犯面も安心。
 

 
 

※左奥に見える白い丸いカバーはエアコンの吹き出し口
 
 
当日は私のブログをチェックしたり、漫画を読んだりしているうちに眠ってしまい、翌朝7時に起きてそのままチェックアウト。こうして一晩を過ごしてみたが、簡易宿泊施設として十分使える。特に快活CLUBは全国展開しているので、遠方登山などの出発起点として利用するのも面白いかもしれない。