企業法務担当者のビジネスキャリア術

転職経験が豊富な企業法務担当者がライフログの一環として日々の出来事を記録しています。

【Lifehack】自室の壁に無印良品「壁に付けられる家具」をさらに設置する/非常に便利なので、同じ棚をもう1つ買いました

昨年の記事で私が無印良品の「壁に付けられる家具」シリーズを使用していることについて触れたかと思う。 

kigyouhoumu.hatenadiary.com

あれから1年以上が経過したが、家具そのものが壁からずり落ちたというトラブルもなく、安心して使っている。私の書斎では、長押(なげし)をドア付近に、棚を机の前の壁面に使用しているが、後者をもう1つ購入して上下に並べることにした。その結果がこちら。

20130708無印良品 壁につけられる家具

上段には、家族写真やフィギュアなどを、下段には時計や卓上カレンダーやメモ帳を置いており、まるでどこかのカフェのようにモダンな雰囲気がしており、なかなか気に入っている。あとはボックス型のシェルフもほしいと思っている。あまり付けすぎるとゴチャゴチャとしてうっとしいかもしれないが・・。


無印良品「壁に付けられる家具・箱」(音声なし)

いずれにせよ、このシリーズの家具は、本当に素晴らしいので、気になった方は無印良品でいくつかチョイスしてみることをお勧めしたい。

 

壁に付けられる家具 通販 | 無印良品