企業法務担当者のビジネスキャリア術

東証一部上場企業に勤務する企業法務担当者がライフログの一環として日々の出来事を記録しています。

【プライベート】あこがれの「堂島ロール」をついに食する!(*^。^*)

今日から仕事は盆休みであり、私は所要のため西長堀に出かけてきたのだが、その行き先で偶然モンシュシュ直営店の前を通った。そこで、思わず同店のロールケーキを買ってしまったのである。関西在住の人には、「堂島ロール」の方がなじみ深いかもしれない。このモンシュシュは大阪梅田の堂島に本店があるのだが、ロールケーキが一番の「売り」で、これは販売開始すると、たちまち行列ができて、完売するという代物である。テレビや雑誌で頻繁に取り上げられるので、ご存知の方も多いかもしれない。 実は妻が大の甘いもの好きでよくこれを食べたいとせかされていたので、店を発見して最初は驚いたが、無意識に店に飛び込んでいた(笑)。そして運よく、1本(1200円)を買うことができた。
20090613堂島ロール.jpg
そして、帰宅後食べたのだが……。見た目のボリュームと裏腹にクリームの口当たりが誠に心地よい。確かにこれはありきたりのロールケーキではないようだ。甘いものには目がない妻も大喜びで食べていて、私もほっとしたのである…。 blogram投票ボタン 1クリックお願いします!