企業法務担当者のビジネスキャリア術

氷河期世代の企業法務担当者がライフログとして日々の出来事を記録しています。2009年に開始したブログは16年目に突入しました。

【Androidタブレット】12インチ大画面のAndroidタブレット購入/プライムセールでお得に手に入れよう

夏の賞与が支給されたので、何か買い物をすることにした。というわけで、3年前に購入したAndroidタブレットの電池がへたってきたので、新しく買いなおすことに。
そこで、ネットでいろいろなアイテムを比較して最終的に購入したのがこちらのタブレット。ちょうどプライムデーのセールで3万未満で購入できたので、ちょうど良いタイミング。
今回購入したのは12インチという巨大サイズ。これまで使っていたのは10インチのAndroidタブレットだが、一回り大きくなったのでかなり使いやすい。メモリも20GBもあるし、自宅でのプライベート使用では十分なスペックだろう。
 

※私のブログも大画面表示で、非常に見やすい。
 
 
私が自宅でタブレットを使う用途は、kindle・ブラウザ・YouTubeぐらいだろうか。従って、AppleのiPadのような高額なハイスペック品は私には必要ない。前と同じく3年ぐらいは使いたい。唯一の不満は、画面の下部に電話やメッセージなどのアイコンが強制表示されること。どうやっても消すことがないので、もうあきらめたが・・・。
 

 

そういえば、Amazonのサイトをチェックしたところ、同じメーカーで13インチのタブレットを発見。数年前までタブレットは10インチサイズが大半で、それほど選択肢は多くはなかったが、今やバラエティ豊かで驚かされる。

 

プライムセール中とはいえ、このスペックのアイテムを3万円代で買えるのはなかなかお得ではないだろうか。3年後は一体どのようなサイズのタブレットが登場しているのだろうか?