企業法務担当者のビジネスキャリア術

転職経験が豊富な企業法務担当者がライフログの一環として日々の出来事を記録しています。

【iPod touch】アプリ「産経新聞」/毎朝通勤時にチェックしています。これで無料は素晴らしい!

私がiPod touchを購入して2週間ほどが過ぎたが、様々なアプリをインストールして試行錯誤している最中である。とはいうものの、自分なりの運用スタイルもできあがりつつある。そこで、まず、始めにご紹介したいのが、この電子書籍アプリだ。 20101030産経新聞
20101030産経新聞 posted by (C)Sabosan http://www.sankei.co.jp/iphone/ これはなんと産経新聞の全ページが無料で読めるという驚くべきアプリ。しかし、起動して新聞データをダウンロードしておけば、オフラインでも閲覧が可能だ。また、連続タップすれば拡大縮小も思いのままなので、字が小さすぎて読めないということはない。 私の場合、起床してからこのアプリを起動してその日の新聞データをダウンロードする。そして、自宅駅にて通勤電車が到着する前から乗車中かけてこの記事を読んでいる。なんせ、iPod touchが手のひらサイズのため、満員時でも読めないことはないのが、ありがたい。 このような特徴を持つアプリ、iPod touchまたはiPhoneを所有するビジネスパーソンならば必須ではないだろうか。通勤時間を有意義に過ごすことができるため、ぜひ利用をお勧めしたい。 「人気ブログランキング」参加中です!1クリックお願いします! にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村