企業法務担当者のビジネスキャリア術

東証一部上場企業に勤務する企業法務担当者がライフログの一環として日々の出来事を記録しています。

【Lifehack】Amazonで欲しいものをリストアップする/恥ずかしいながら今まで知らなかった・・・

先日、Amazonのサイトをチェックしていたところ、今さらの話になるけど、商品のリスト機能があることを初めて知った。 

使い方は簡単で、ログインした状態で、ヘッダー右上に表示される「アカウント&リスト」をクリックすると複数のリストを作成できる。そして、商品ページの右側の「カートに入れる」「今すぐ買う」のボタンの下に「ほしい物リストに追加する」というボタンがあり、それをクリックすると、自分が作成したリストに追加されるというもの。

しかも、これはパソコンのブラウザだけではなく、スマホのアプリに同期されるため、「自宅のPCでリストに追加する➝外出先でスマホでチェックする」という使い方もできる。例えば、定期的にAmazonで購入する消耗品がある場合、あらかじめリストアップしておくと便利かもしれない。 

妻にこのことを話すと、「え、そんなことも知らなかったの?私はだいぶ以前から使っていたわよ。」とバカにされる始末・・・(泣)。

とりあえず、「電子書籍・アウトドア・ガジェット」というリストを作ってみた。せっかくの便利な機能なので、有効活用してみようと思う。 

アマゾンのすごいルール

アマゾンのすごいルール