企業法務担当者のビジネスキャリア術

転職経験が豊富な企業法務担当者がライフログの一環として日々の出来事を記録しています。

【Lifehack】AmazonでノートPC用スタンドを購入する/傾斜をつけると姿勢やタイピングが楽になります

先日たまたまアマゾンで便利そうなアイテムを見つけたので、ためしに購入してみた。 

このスタンドは金属製で作りはしっかりしている。高さは5.5センチで、現在使用しているスタンドに比べるとさらに若干高くなるが、特に違和感なく使えそう。こうしたノートPC用スタンドを使うと、①画面が高くなるので猫背にならなくて済む、②パソコンに傾斜角度がつくのでタイピングが楽になる、というメリットがある。

自宅で1週間ほど使用した結果、特に問題はなかったので、会社に持参してデスクで使用している。企業法務担当者は、職業柄、契約書作成など長時間にわたってパソコンでタイピングをすることが多いが、このようなアイテムを活用して体への負担をやわらげたいところだ。 

f:id:Sabosan8022:20210207201257p:plain

 

なぜ、できる人は姿勢がいいのか? しつこい首や肩のこり、腰痛が軽減する超簡単メソッド

なぜ、できる人は姿勢がいいのか? しつこい首や肩のこり、腰痛が軽減する超簡単メソッド