企業法務担当者のビジネスキャリア術

転職経験が豊富な企業法務担当者がライフログの一環として日々の出来事を記録しています。

【音楽】2016年春の氷室京介のラストライブに参加!?/ヒムロックの最後の雄姿をまぶたに焼きつけます

1.ヒムロックのラストライブ

先日友人Aさんから以下のとおりLINEのメッセージを受けた。

なんと、氷室京介が2016年春にラストライブとなるドームツアーを行うという。これまで私は氷室京介のライブに行ったことがなく、いつか行ってみたいと思っていた。しかし、思わぬタイミングでAさんからお誘いを受けたので、是非これにあやかりたい。

f:id:Sabosan8022:20210124192901p:plain

ラストライブということで、当日のセットリストには注目している。個人的には、BOOWY時代の曲もとりあげつつ、「STAY」「SQUALL」「SLEEPLESS NIGHT」「Claudia」などを歌ってほしいが・・・。 


KYOSUKE HIMURO -SQUALL-

 

2.おまけ

ちなみに、私とÅさんとは10年以上の友人関係で、昨年春にポール・マッカートニーの来日公演において、大阪 長居スタジアムから「場外参加」しようと企画した仲。 

kigyouhoumu.hatenadiary.com

 

また、2001年のエリック・クラプトンなどの来日ライブ(大阪城ホール)にも一緒に参加したことがある等、音楽つながりがある人だが、このお誘いはかなりうれしかった。是非氷室のラストライブに一緒に参加して、その最後の雄姿を目に焼き付けたいと思う。

KYOSUKE HIMURO 25th Anniversary TOUR GREATEST ANTHOLOGY-NAKED- FINAL DESTINATION DAY-01(ブルーレイ+2CD)(ポスターなし) [Blu-ray]