企業法務担当者のビジネスキャリア術

東証プライム上場企業に勤務する企業法務担当者がライフログの一環として日々の出来事を記録しています。

【プライベート】来月からスタートするGWの予定を計画中/有休と組み合わせれば10連休が実現!?

1.GWまであと1ケ月

早いもので、3月もあと少しで終わり。いよいよ来月からGWがスタート。ついこの間まで正月だったのに、月日がたつのは本当に早い。いつもこの時期になると、同じ事を考えてしまう。
 
さて、今年のGWは、4/29(金)からスタートする。5/2と5/6は平日だけれど、有休と組み合わせれば、なんと10連休になってしまう。そういえば、2019年のGWも並びが良くて10連休だった。その時は、家族4人で四国全県(徳島県~高知県~愛媛県~香川県)を車で観光し、最後は香川県の小豆島から車ごとフェリーに乗り入れて神戸まで戻った思い出がある。5泊6日の長期旅行だったが、コロナ前に行っておいて良かったと思う。

kigyouhoumu.hatenadiary.com

kigyouhoumu.hatenadiary.com

kigyouhoumu.hatenadiary.com

 

さすがに長距離の移動なので、私と妻で交替で車を運転したが、旅行当時は大活躍したその愛車も同じ年の11月に自動車事故の被害に遭ってあえなく大破してしまう。まあ、命があっただけ不幸中の幸い。ちなみに、現在は事故後に購入した色違いの同型車種を使用中。

2.今年のGW はどう過ごす?

せっかくの10連休のGWなのに、どこも行かないのも少々もったいない。そこで、コロナウイルスの感染予防対策もきちんとした上で、以下の予定を計画中。
  • 家族で一泊旅行(淡路島あたり)
  • 日帰りまたは一泊登山(近畿圏のどこか)
  • 自宅で読書、映画、ゲーム三昧(ELDEN RING)

まだ未定だけれど、それなりに充実したGWを過ごしたいもの。

 

f:id:Sabosan8022:20220321200324p:plain